5歳児きりん組のお友だちが、6月27 日~28日に宿泊学習をしました。
今年の宿泊学習は、事前に英語教室でジャンケンの仕方を教えてもらい、実際に成田空港へ行って外国の方と、ジャンケンをしてきました「ロック!・シーザー!・ペーパー!」と言いながら沢山の方とジャンケンをすることが出来ました。

美味しいお弁当を食べた後は、牛久の大仏様へ行きました。
大きな大きな大仏様を見て大興奮!みんなで大仏様になってみました!
保育園に帰ってくると、自分たちで夕ご飯の準備に取り掛かりました!
野菜を包丁で切ったり、ちぎったり、みんなで力を合わせて準備しました
美味しいおいしい焼きそばが完成しました!
「おいしいねー」と話しながら沢山おかわりもしました!自分たちで作った焼きそばは美味しかったね♡
夕食の後は大きなお風呂にも入りました。自分の体は自分で洗ったり、泳いだり。みんなで入ったお風呂は楽しかったね♡
お風呂の後は、みんなで花火をしました。吹上花火を見たり、手持ち花火をしました!
楽しいことがたくさんあった1日はあっという間に終わり、夜もぐっすり寝ました。
2日目は、お土産作り♡ステキな芳香剤を作りました。保冷材の中身にきれいに色がついてビーズなどを入れるとキラキラして楽しかったね。宿泊学習のいい思い出の一つになりました☆
そして今年もニジマスのつかみ取りをしました!「捕れなーい」「捕れたよーー!」と元気な掛け声が保育園中に響き渡るくらい大盛況でした!保育園のお友だちも応援に駆けつけてくれ大盛り上がりでした!自分で捕まえたニジマスは、昼食のメニューになりました。みんなで美味しく頂きました。
1泊2日でしたが、子どもたちはたくさんの経験が出でき、楽しい思い出だけでなく、心も一回り大きくなったと思います。
きりん組のお友だち。お疲れさまでした☆☆