7月3日にホールで七夕の日の集いをしました☆☆
七夕のうたをみんなで歌ったり、七夕のお話をプロジェクターで見ました。
そのあとは楽しみにしていた七夕ゲーム!
2歳児ぞう組のお友だちは、お星さま探しゲームをしました!たくさんのボールプールの中からお星さまボールを見つけました!

3歳児りす組のお友だちは、天の川リレーをしました!トンネルくぐってお星さまをゲットし、みんなで天の川を作りました!
4歳児ぱんだ組のお友だちは、星つりレースをしました!自分で選んだお星さまを釣って、みんなでステキな天の川を作りました!
5歳児きりん組のお友だちは、天の川渡りをしました!ボールを転がし天の川を作って、織姫や彦星に会いに行きました!

ゲームの後はみんなが待ちに待っていた、七夕のお食事☆☆たくさんの星がちりばめられててみんな、カワイイ~と大喜びでした!

織姫と彦星が会えるようにみんなでモリモリ食べちゃいました☆☆