7月19日につくしファミリア夏まつりをしました。
夏まつりに向けて園庭に提灯がだんだんと飾られたり、お神輿の準備をしている様子を見て、何日も前から子どもたちはワクワク楽しみにしていました!
当日は、お天気にも恵まれ、お家の方と嬉しそうに登園していました。
クラス毎に写真を撮ったり、元気にお神輿を担げるようにお祭りのうたを歌って、夏まつりがスタートしました。
5歳児きりん組のお兄さん、お姉さんが今年も南中ソーランを踊りました。真剣な表情で踊る姿はとてもかっこよかったね!

お神輿を担ぐ前にお清めをしてからお神輿と山車がスタートしました!
3,4,5歳児のお友だちは元気にお神輿を担ぎました!
2,1,0歳児のお友だちはカワイイ山車に乗って参加しました!

元気にお神輿を担いだ後は、模擬店に参加しました!たくさんの模擬店にみんな嬉しそうでした♪

保護者の皆様のご協力を得て盛大に夏まつりを行うことができました!
皆様!お疲れさまでした!