今日は朝からおじいちゃん、おばあちゃんたちにたくさん来ていただき、
秋の収穫をみんなでお祝いしました。

先日収穫した新米を洗ってお米をといだり、サンマを炭火で焼いたり、こんにゃくちぎりや、けんちん汁の具材を切ったりし、
おじいちゃん、おばあちゃん、子どもたちみんなで、協力しながらお食事を作りました。

出来上がりを待つ間は、みんなで、ふれ合いゲームをしました。

みんなで作って、みんなで食べるのは、いつも以上に美味しかったね♪

本日のメニューは
*サツマイモご飯
*けんちん汁
*サンマの塩焼き
*ほうれん草とエノキのおかか和え
*ミカン
でした♡

肌寒い中、朝からお手伝いいただき、ありがとうございました!