子どもたちの元気な挨拶と共に3学期が始まりました。
寒さに負けず、鼻や頬を赤らめながらも
毎日、園庭をかけまわっています。

今日は4・5歳児(ぱんだ・きりん組)の
なわとび記録会でした。
今日の為に、外あそび中もはりきって練習していた子どもたち。
本番はちょっぴり緊張したようです。


なんと年長さんの第1位は582回でした!!

1歳児うさぎ組は初めての小麦粉粘土をしました。
こねたり、ちぎって感触を楽しみました。


2歳児ぞう組、3歳児りす組は自分たちで作った凧で、
凧あげをして元気いっぱい遊びました。




今年度も残りわずかですが、子どもたちと一緒に
いろいろなことに挑戦していきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。