お家の人が保育園に来る!
と、楽しみにしていた子どもたち。

ひよこ・うさぎ・ぞう組(0・1・2歳児)は
普段の遊びの様子や、食事の様子などを
見ていただきました。

進級当初に比べ、友だちとの関わりや、
自分でできることが増えて、
一人ひとり成長を感じていただけたと思います。

りす・ぱんだ組(3・4歳児)は、
ハサミやのりを使った制作をしました。

先生の話を聞いて、夢中で作っていました。
細かい作業も、上手にできるようになりました。

きりん組(5歳児)は、ありがとうの会💕

この日の為に、お家の方には内緒で、
準備をすすめてきました。

リズムあそび体験。
子どもたちが普段から行っているリズムあそびに
お家の方にも一緒に参加していただきました。
普段使わない筋肉を使うので、意外にハードだったようです♪


みんなで心を込めて歌や、ありがとうのメッセージを
送りました。子どもたちも、お家の方も涙、涙の素敵な会になりました。


一生懸命作った、クッキーのプレゼント。お味はいかがだったでしょうか?

ご参加ありがとうございました。