年長児きりんぐみさんでおもちゃ博物館に行ってきました。

朝、空のお弁当箱を持ち、元気に登園してきた子どもたち。
お部屋でおにぎりを作ったり、おかずを詰めて
自分たちでお弁当を作りました。

『コロッケはここ!』『お野菜ははじ!』と
並べ方にこだわり、オリジナルのお弁当を作って楽しみました。

トーマスバスに乗り、博物館に到着!!
たくさんのおもちゃに目を輝かせていました。

ロボットがいっぱいだ~!!と口を大きく開けて、
見つめていました。

電車は特別に動かしてもらいました。
はしる車両を先回りして、追いかけ、夢中で見ていました。

入園してからたくさんのお出かけを経験した
きりん組さん。最後のお出かけも思い切り楽しんだようです。

卒園しても、たくさんの経験をして大きくなってほしいです。