昨日から、「明日はいちご狩りだね!」と嬉しそうに話していた子どもたち。天気予報をチェックして、明日の午前中は晴れるね!と、職員も準備をしました。

今朝は、昨日の天気予報とは全く異なり、雨!!
「あめだ~!」「いちご狩り行ける?」と心配そうな子どもたちでした。みんなでいちご狩りに行こうねと職員が話すと、みんな笑顔になりました。

今日も5歳児きりん組・4歳児ぱんだ組・3歳児りす組がトーマスバスに乗ってしゅっぱーつ!

いちごのビニールハウスに入ると、
・大きいのあった!
・ボクのいちごだ!
・小さいけどあまーい!
と驚くほど早いスピードでいちごを発見し、あっという間に1列キレイに食べてしました。



みんな、たくさん食べて、手も口も真っ赤でした。
帰りのバスの中では、いちごのにおいが残る、自分の手のにおいをかいでニコニコ笑顔でした。
23個食べたよ!と教えてくれる子もいました。



保育園に着くと、たくさん食べたね!とみんなで話していました。
今日のお出かけも楽しかったね♡