今年度も、5歳児きりん組・4歳児ぱんだ組のお友だちが、近所の川田さんの田んぼまで行き田植えをしてきました。



手や足が泥だらけになり、「真っ黒だ―!」とみんな大喜びでした。
ぱんだ組のお友だちは、初めての田植えでした。はじめは恐る恐る田んぼに入っていましたが、慣れてくると、上手にできました。


120日位寝たらお米になる事を教えていただきました。今から待ち遠しいね!



最後は、みんなで足を洗って保育園まで帰っていきました。たくさん稲を植えて疲れたのか、帰りの足取りは重かったけど、みんな「楽しかったね!」「お米が楽しみ!」と話していました。
皆さん、お疲れさまでした。川田さん、今年もありがとうございました。

秋がたのしみだね♡