6月27日(水)~29日(金)に
5歳児きりん組が2泊3日、4歳児ぱんだ組が1泊2日で
宿泊学習を行いました。

この日をずっと楽しみなしていたお友だち。
どこに行くかな?なにをするのかな?と
大きなリュックを背負い、元気に登園しスタートしました。

まずは、トーマスバスに乗ってお出かけ!!






科学館に行ったり、自然博物館に行って、大喜びのみんなでした。

園に帰ってからは、包丁を使って食事作りの手伝いをしたり、
大きなお風呂に入ったり、夜はみんなで花火を楽しみました。
朝はなんと6時に起床。自分で布団をたたみ、顔を洗い、
園のお掃除のお手伝いもしました。











夜は友だちと先生と一緒にぐっすり眠りました☆
眠る前に『みんなだけで特別な日だぁ~』と年長さんがつぶやいていました。



盛りだくさんの3日間、ぱんだ組さんもきりん組さんも
『自分のことは自分で』を目標に頑張りました。

宿泊学習を通して、またひとつ大きく成長したように感じます。

みんなお疲れさまでした♪