「今日のおやつは手作りするよ~」と、きりん組(年長児)の
みんなに伝えると『え!なになになにつくるの????』と
かけよってくる子どもたちでした!

ホットケーキを作るとわかると『いえーい!!』と
大はしゃぎ☆

調理室から次々に運ばれてくる道具や材料を見て
ソワソワしていました♪







自分たちで生地を流し、ぷつぷつと泡ができるのをじっと見つめていました。
フライ返しで返す時は表情は真剣そのもの!
成功した時のホッとした笑顔が微笑ましかったです♡

トッピングも自分たちでしました♪







いつもより大きめのホットケーキを子どもたちは嬉しそうにほおばっていました♪
『おいしかったけどおなかいっぱ~い』とみんな満足そうな笑顔でした!