2学期の大きな行事。運動会、クリスマス生活発表会が終わり、毎日練習を頑張っていたお友だちへのご褒美として、遠足に行ってきました♪
行先はアクアワールド!バスの中では、どんなお魚がいるかな~? イルカショー見たいな~!と期待を膨らませ大盛り上がりでした。



3歳児りす組のお友だちは、初めてのアクアワールドへの園外保育!
イルカショーではイルカが動くたびに「かわいい~!」「すご~い!」と大喜び!
タカアシガニを見て「カニが大きい~!」と大はしゃぎでした♪



4歳児ぱんだ組のお友だちは、イルカショーの時に、ジャンプしたら少しだけ水しぶきがかかって気持ちよかった~♡と元気に話していました。
大きいサメが沢山見れて楽しかった!
ペンギンの餌あげショーを見た時に、エサの魚を口にくわえた瞬間、食べた!食べた!と大盛り上がりでした。



5歳児きりん組のお友だちは、飼育員の方に質問をしたり、タッチングプールでドクターフィッシュを触ったり楽しそうでした。
「水槽を見てたらカメがボクの所に寄って来たよ!」「エスカレーターに乗った時に上を見たらサメが泳いでいてビックリしたよ!」と夢中で話してくれました。
楽しい1日が過ごせました♡