今日は5歳児きりんぐみさんが、卒園前の
最後のお出かけにいってきました。

お楽しみということで、到着までは行先は秘密☆

この日のために、忍者隊の目標を頑張ってきた子どもたち。
雨でしたが、朝から元気に登園してきました。

まずはじめにしたことは、みんなでお弁当作り!
初めて自分たちで、お弁当をつくるのでとても張り切っていました。

まずはおにぎりを2個!三角や丸、色々な形の
おにぎりが完成しました!
ウインナーやコロッケ、ほうれん草にミニトマト
みんなが自由につめていきました♪

作り終えると『はやくたべたぁ~い』と、
出発前からお弁当の時間を、心まちにしていました。





完成!!

お弁当をカバンに入れて、トーマスバスに乗りしゅっぱーつ!

バスの中では「ももちゃんのところじゃない?」
「きっずらんどかな~?」と盛り上がっていました!

そしてついに、到着したところは、おもちゃ博物館!!

いつもはそとから眺めているだけの建物に初めて入ります。
「すごい!!」とワクワクしながら進みました。

館内にはいろいろなブースがあり、雨でも大満足のきりん組さんでした☆










手作りのお弁当、おいしかったね♥