3月9日に5歳児きりん組の卒園式がありました。

普段と違う服装に、朝からちょっぴり緊張気味のみんなでした。

式典では、証書をかっこよく受け取り、小学校で頑張りたいことを
堂々と発表する姿に、大きな成長を感じました。

4歳児ぱんだ組さんは、在園児代表として出席しました。
送る言葉を大きな声でいうことができました。

式典後の対面式では内緒で作ってきた、プレゼント渡し。
みんなが毎日見る、掲示板の台紙を作りました!

ぱんだ組さんからも内緒のプレゼント、ぺんたてをもらって、
とてもうれしそうでした♪

先生たちにも、サプライズで保護者の方から素敵なプレゼントと、子どもたちからの
かわいいメッセージや似顔絵、うたのプレゼントがあり、驚きとうれしさでいっぱいになりました。


涙あり、笑顔あふれる素敵な卒園式となりました。

保育園でたくさんの頑張り、成長を見せてくれた子どもたち、
たくさんの励ましと、ご協力をいただいた保護者の皆様
本当にありがとうございました。