2歳児ぞう組さんでスライムづくりをしました!

はじめに片栗粉を入れました。
みんな、『こな~!』と大はしゃぎ☆


そこに水を投入!

少しとろみがでてくると『わーーーっ!!』と歓声が!

トロトロなのに指でツンツンしてもさせず、みんな不思議がっていました☆

続いて赤い水(食紅)を注ぎます。
『まほうのみずだ』と、真剣に見守るぞうぐみさんでした。

まぜてまぜて、スライムの完成!!
さっそく遊びました♪






初めての感触に『うわっ』と渋い表情を浮かべたり、泣いてしまった子もいましたが、
慣れてくると、腕にのせてみたり、みんなで集めてみたりと楽しんでいました♪

またスライムで遊ぼうね!