4歳児ぱんだ組と、5歳児きりん組のおともだちが、芋ほりに行ってきました♡
今日は朝からお天気も良く、大好きなトーマスバスに乗って行ってきまーす!
畑に着いて、お芋の掘り方を教えてもらい、みんなで掘り始めました。
土の中から、たくさんのお芋が顔を出しみんな大興奮!!
いろんな所から「お芋見ーつけ!」「あった~!!」と元気な声が聞かれました。
自分で見つけたお芋を、土まみれになりながらも頑張って掘ったり、なかなか掘れないお友だちの所に手伝いに行き、みんなで協力して掘ったり、笑顔あふれるお芋ほりになりました♡






小さいお友だちにもお土産にお芋を掘って来てくれました。
今日は、お家にお土産に持ち帰ります。どんなお芋料理になるのか今から、楽しみだね♡