保育園では、毎日水遊びや、プール遊びをしています。
小さいクラスのお友だちも、年齢に合わせて元気に遊んでいます☆
0歳児ひよこ組のお友だちは、水温を調節しながらテラスで水遊び!月齢が小さい子は、沐浴をしています。初めてのプールですが、ずいぶん慣れて楽しんでいます♡



1歳児うさぎ組のお友だちは、しっかり水分を取りながら、きれいな色のプールに入ったり、シャワーをかけても、感触を楽しんでいる友だちがたくさん増えました♡


2歳児ぞう組のお友だちは、たくさんの水風船や、泡のプール、氷遊びに大興奮!!
楽しい元気な笑い声が聞こえます!!


3歳児りす組では、初めての大きなプールに大喜び!はじめはドキドキしていた子も、ワニ歩きをしたり顔を水につける事もできる子が増えてきました!


4歳児ぱんだ組のお友だちは、いつもダイナミックに遊んでいます!水に顔をつけたり、少しずつ泳ぐことにチャレンジする子が出てきました!


5歳児きりん組のお友だちは、プール遊びはもちろん!色水を作って遊んだり、氷で遊んだり、大きな水鉄砲やボディーペインティングなど水を使った遊びにたくさんチャレンジしました♡



どのクラスも、夏を満喫しています!残り少ない夏の遊びを楽しみましょう!!