1月12日に、5歳児きりん組と、4歳児ぱんだ組のお友だちが、なわとび記録会をしました。
年末年始や朝の自由活動の時間に自分で目標を持ち、頑張って練習してみんな上手に飛べるようになりました。
3歳児りす組のお友だちも、ホールに来て元気に応援をしてくれました♪

先生たちに数えてもらう前に「○○回は飛びたいなー!」「疲れるけどたくさん飛ぶんだ!」と頼もしい会話もありました!
一人ひとりの表情がとても真剣で、今までの練習の成果が見られたと思います♡
応援に来てくれたお友だちも「がんばれー」「すごいねー」とお兄さん・お姉さんの様子を夢中で見ていました。
なんと今年の年長組の1位は、649回でした!
なわとび記録会が終わっても園庭で練習している子がたくさん見られます。
来年の記録会も楽しみだね!