3月3日にひな祭りの集いをしました♡
みんなでひな祭りの歌をうたったり、お内裏様・お雛様・三人官女・五人囃子など役割のお話を聞いた後、各クラスに分かれて、ゲームをしました!
3歳児りす組のお友だちはひし餅リレーをしました。
ボールを落とさないように集中して運びました♡


4歳児ぱんだ組のお友だちはひなならべをしました♡
お友だちと協力しながらお雛様を完成しました!
5歳児きりん組のお友だちはふうせんバレーをしました!
白熱したゲームと元気な応援が見られました!

そして、今年のお食事も、とってもカワイイおひなさまごはんでした!
運ばれてきて子どもたちに見せると「わ~かわいい♡」と目をキラキラさせていました♪