6月22・23日に5歳児きりん組のお友だちが1泊2日の宿泊学習をしました。
当日のお天気は雨が降ってしましましたが、子どもたちは雨を吹き飛ばしてしまうくらい笑顔で元気に登園してきました♡
1日目はアクアワールドに行きました。お魚カードをもらいお魚を見つけるミッションをしたり、イルカショーでは迫力ある姿に大喜びでした♡

帰りにおせんべい屋さんに行き、手焼き体験をしてきました。熱いね!と言いながらも真剣におせんべいを焼き上げ、1枚は自分で食べ、残りはお家の人にお土産にしました♡美味しかったね♡

保育園に帰ってくると、早速夕ご飯作りをしました。レタスを手でちぎったり、玉ねぎを先生たちと一緒に包丁で切ったりしました。自分たちで作ったご飯はとっても美味しかったね☆

夜はみんなで大きなお風呂に入ったり、ホールで少し遊んだり、朝から夜までたくさん活動した1日になりました。

2日目は朝から海で拾ってきた貝殻を使ってフォトフレーム作り♡をしました♡

そして、みんなが楽しみにしていたニジマスのつかみ取りをしました!見に来ていた小さいクラスのお友だちも大興奮でした!「お魚いたよ!」「見て!つかまえられたよ!」と大喜びでした!もちろんその日のお昼ご飯はニジマスでした♡お魚の骨の取り方を教えてもらいながら、おいしそうに食べました。

宿泊学習中たくさんのミッションをクリアしながら、お友だちと力を合わせ、楽しく過ごせました!お家の人が迎えに来てくれた時の表情はとても嬉しそうで自信に満ち溢れていた表情でした。
きりん組のお友だち。ご苦労様でした♡