7月7日 ホールで七夕の集いをしました♡
みんなで七夕の由来の劇を見ました☆みんなとても嬉しそうに見ていました。

七夕にちなんだ各クラスのゲームもしました。
2歳児ぞう組のお友だちは、お星さま拾いゲームをしました☆大きい星や小さい星をゲットできて嬉しそうでした♡

3歳児りす組のお友だちは天の川作りゲームをしました☆みんなでお星さまを運んでステキな天の川を作りました♡

4歳児は星運びゲームをしました☆2本の竹にお星さまを乗せてお友だちとお星さまを落とさないように運びました。みんな集中して運びました!
5歳児きりん組のお友だちは流れ星リレーをしました☆2チームに分かれて天の川フープをピンに入れてリレーをしました☆がんばれーとみんなで応援しました♡

たくさん遊んだ後のお食事は、七夕ご飯でした!天の川のご飯が運ばれてくると、みんな目をキラキラさせてすごーい!と大喜びでした。

今日もたくさん遊び楽しい1日になりました!
子どもたちの願いが、天に届きますように☆☆☆