10月18日に2回目のマラソン記録会をしました。
今回も3歳児りす組は500m。4歳児ぱんだ組は800m。5歳児きりん組は1200m走りました。
いいお天気も恵まれ、朝から子どもたちはテラスに飾ってあったトロフィーを見て「きれいだねー」「がんばるぞー」と張り切っていました!

途中で転んでも抜かされても一人ひとり最後まで長い距離を頑張って走りました。
2歳児ぞう組さんも、きりん組さんと手を繋いで応援に駆けつけてくれ、みんなからの「がんばれー」の応援が周りに響き渡っていました!
保育園に帰って来てから、頑張ったご褒美のカルピスを飲んだ後、表彰式をしました!
1位~3位や努力賞のお友だちへ「おめでとう」とみんなで笑顔で声を掛けていた姿はとても素敵でした♡
がんばってマラソンをした後は、お待ちかねの焼きそばパーティー!
広いテラスで食べたり、バーベキュー広場でみんなで食べる焼きそばはいつも以上に美味しかったね♡

マラソン記録会お疲れさまでした!
「がんばること・つづけること・がまんすること」の目標を持ち、みんなの頑張りがみられた素敵な一日でした☆