冬まつりでは毎年、臼と杵を使ってもちつきをします。
お父さん、お母さん方とおばあちゃん方の慣れたもち返しとの
息の合ったもちつきに子どもたちも夢中で見ていました。


よいしょ~よいしょ~!!
と、もちつきに合わせ元気な掛け声が飛び交いました。


年長組になると子ども用の杵でもちつき体験をします。
おいしくなるよう、子どもたちも気合十分でした。


ついたおもちは、お母さんたちがまるめてくれました。


今年初めて来て頂いたのは、ママぴよ隊のみなさんです。


大好きな曲に、一緒に手あそびをしたり、ノリノリの子どもたちでした。

そしてお待ちかね☆
今年も卒園児の保護者の方に来て頂いて
魚の解体ショーをして頂きました。

大きなブリにみんな興味津々。


さばきたてのブリは格別でした。


つきたてのおもちおいしかったね♪
寒い中たくさんのご参加ご協力ありがとうございました。