5歳児きりん組さんが、お家の人と一緒に
歯みがき・食育教室に参加しました。

お家の人が一緒なので、とても嬉しそうでしたね♪

食育教室では『早寝・早起き・朝ごはん』の大切さを学びました。
紙芝居になっていて、子どもたちも夢中で聞いていました。

歯みがき教室では、お菓子大好きかばくんが来てくれました。
パクパクお菓子を食べるかばくんに大笑いでした。





かばくんと一緒に1・2・3・4・・・!!と磨いた後、
染め出し、磨き方、仕上げ磨きを教えてもらいました。
染め出しで赤くなった歯を見てビックリしている子どもたち。
鏡を見ながら、赤くなった部分をゴシゴシ磨いていました。



正しい生活習慣、歯の磨き方を心がけていきましょー!!