6月24日、25日に宿泊学習をしました。
園長先生から出されたミッションは、
・ニジマスをつかむ
・朝ご飯を食べる
・キャンプファイヤー
・お風呂で体をきれいにする
・夕ご飯を残さず食べる
でした。子どもたちは「ミッションをクリアするぞー!!」「次のミッションは何??」と目を輝かせながら話を聞いていました。
1日目は大洗の水族館に出掛け、イルカのショーではびしょびしょになるほど水しぶきを浴び、大興奮でした!!
夜は大きなお風呂にお友だちと一緒に入り、歌を歌ったり、泳いだりと皆大はしゃぎでした!!
2日目のニジマスのつかみ取りは皆初めての体験で、「ぬるぬるする」「泳ぐのが速くてつかめない」と苦戦しながらも全員が頑張っていました!
ミッションも皆で協力してクリアができ、お友だちと喜びを分かち合うきりんぐみさんでした!!










お友だちといっぱい遊んで色々な経験ができた宿泊学習になりました!!
楽しかったね♪おつかれさまでした!!!