7月12日、太陽も顔を出し、待ちに待ったプール開きをしました!!
プールに水を入れると、子どもたちもそわそわ。プールのネットを外すと、水が入ったプールを見て、何日も心待ちにしていた笑顔が見られました!
お清めでは、子どもたちも手を合わせて「けがをしませんように」「プールで楽しく遊べますように」とお願いをしていました。プールでのお約束も皆で確認をしました。「早寝・早起き」「朝ご飯をきちんと食べてくる」「プールの中で先生のお話をきちんと聞く」は特に大切なお約束です!!
今日のリーダーさんがテープカットを行い、いよいよプールの中へ!
プール開きのおみやげをゲットし、にこにこ顔の子どもたちでした♪






梅雨明けももうすぐですね。大切な約束を守ってこれからのプール遊びを楽しみましょう♪