7/15に夏まつりをしました。
今年度も、5歳児きりん組はおうちの人と一緒に、それ以外のクラスは先生と一緒にお祭りに参加しました。
何日も前から練習してきた、きりん組さんの南中ソーランはとても迫力があってかっこよかったね♡
お神輿をお清めした後、大きいお神輿は5歳児きりん組のお友だち。小さいお神輿は4歳児ぱんだ組のお友だちが、元気に担ぎました!!園庭中にワッショイ!ワッショイ!の掛け声が響きました♪
小さいクラスのお友だちは、お神輿をテラスから見て、みんな大喜びでした♡







渡御の後は、みんなで、スイカや・かき氷。魚つりやヨーヨー屋さんでお買い物をしました
自分でお魚を釣ったり、ヨーヨーを取って楽しそうでした♡




たくさんの汗をかきながら、元気に楽しい夏まつりとなりました。
今年度も、感染症対策をしながら、楽しい行事をしていきたいと思います♪
皆様、お疲れさまでした!