今日はこどもの日の集いをしました。
こどもの日の由来を聞いたりみんなでゲームをしたり、楽しく過ごしました♡

3歳児りす組のお友だちは、魚つりゲームをしました。釣竿を使って自分の好きな魚を頑張って釣りました♡

4歳児ぱんだ組はビュンビュンこいのぼりを作り、かしわ餅ボックスや兜ボックス、ちまきボックスにめがけてこいのぼりを飛ばしました。
5歳児きりん組はこいのぼりじゃんけん列車をしました。みんなも元気にこいのぼりの歌を歌い応援しました。最後には、長い長いこいのぼりが完成しました♡♡

たくさん遊んだ後は、たのしいお食事の時間♪
今年もかわいいかわいいこいのぼりライスでした。おいしそうなこいのぼりを見てみんな大喜びでした♡おいしいね♡とたくさんおかわりもしました!
たくさん遊んで、たくさん食べて元気に大きくなってね♡