何日も前から、5歳児きりん組のお兄さんとお姉さんがホールに大きなひな人形を飾ってくれて、小さいクラスのお友だちも興味津々に見に来ていました。
3月1日のひなまつりの集いでは、ひなまつりの由来の紙芝居を見たり、ひなまつりゲームをしました☆

2歳児ぞう組はひなあられ運びゲーム、3歳児りす組はひしもち運びゲームをしました。
お盆から落ちないようにひなあられやひしもちを集中して運びました☆
4歳児ぱんだ組はひなあられバスケット、5歳児きりんぐみはひなあられ玉入れをしました。2チームに分かれてゲームをし、各チームともかんばれー!と声を掛け合い白熱していました!

楽しく遊んだ後はお待ちかねのお食事タイム!今日のお食事はとってもカワイイおひな様ご飯でした♡みんなでバイキングをしながら楽しいい食事の時間を過ごしました♪

今日は元気にゲームをしたり、カワイイお食事をいただいたり楽しい一日をみんなと過ごせました♡