2/2に節分の集いをしました。3.4.5歳児のお友だちは、この日に向けて鬼のお面の制作をしたので、かわいい鬼、かっこいい鬼、こわーい鬼、などたくさんの鬼が集合しました!
節分の由来のお話を聞いていると、保育園にも鬼が現れました!
小さいクラスのお友だちは、ホールやお部屋で、大きいクラスのお友だちは園庭で豆まきがスタート!
保育園中に「おにはーそと!」「ふくはーうち!」とみんなの元気な声が響き渡っていました☆

園庭で豆まきが終わるとみんなが待ちに待っていたお食事の時間です!今年も大きな大きな鬼ご飯が登場しました!鬼ご飯が運ばれてくると「すごーい!」とみんな嬉しそうでした。
あっという間に美味しい鬼ご飯もみんなでもりもり食べちゃいました!やったね♪
元気に豆まきをして、鬼ご飯も食べて、今年も元気に過ごせそうです!